ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ねえねの誕生日♡わかなんは声をだして笑ったよ

2011.02.27

ニックネーム: rurubeさん
月齢:3か月1週
プロフィールを見る


ねえねの誕生日♡わかなんは声をだして笑ったよ


今日は大好きなお姉ちゃんのバースデー♪
わかなんにとっては、初めて一緒にお祝いできる「ねえね」の誕生日です。
一緒にケーキも買いに行きました。


「ねえね」は抱っこが上手。
わかなんがぐずりかけていても抱っこしてもらうと安心しちゃうの。
ママの抱っこと同じくらい、幸せそうに顔をうずめて泣きやむの。安心するよ。


そして、ママにとっては初めての出産だった長女の誕生日という、大切なこの日。
家族そろっての夕食時、ちょっとした嬉しい出来事が!
一緒にベビーチェアに座っていたわかなんが、
「っけっ、っけっ、っけっ」「えへっ、へっ、へっ」・・
と声をあげて笑ったんです!
まさしくケタケタ笑う、という表現がぴったり。
もちろん今までもニコッとよく笑ってはいましたが、今日は満面の笑みでケタケタと、しかも3連続で笑い続けてくれました。


家族みんなが見守る中、ママはもちろん、「ねえね」「にいに」は目をくるくるさせて
「わかなんがすごく笑ってる! すごい!!」
「また笑った!」
とびっくり。


3か月に入ってますます成長を見せる最近のわかなんですが、「ねえね」のバースデーという記念すべき日に、声を出しての笑いのプレゼント♪
わかなん、ますます我が家のヒロイン度、アップです。


いったい、何のツボにはまってあんなに笑いだしたのだろう・・・。
確かにママは話しかけながら食事をしていたけど・・。
パパは冷静に「笑ってみたい、そんなお年頃になったんだよ」と答えていました。
そんなもんでしょうか~。
また笑い声、聞かせてね!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。