ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

不安の種パート2

2011.01.29

ニックネーム:レイニーさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


不安の種パート2


日記ご無沙汰しちゃいましたm(__)m ひーちゃんは、すくすく元気に育っているのですが、便秘の次にまたもや不安の種が・・・
それは、目のこと・・・
3か月くらいから少し中央に寄っているなぁとは思っていたのですけど、その時は検診でも様子みて・・と言われたので治るかな~と。
そして早6か月経ち、今だに右目が中に入ってしまうことが多くて、気になったので病院に行きました。


いろいろ調べてもらって、やはり少し斜視があるよう・・・(T_T)
そこで、斜視が先天性のものなのか調べるためにひーちゃんだけ預け、親は待合室に。
理由は、かなり痛い検査らしく、絶対泣き叫ぶので親は立ち会えないみたい・・・
案の定、その声は今までにない鳴き声で、隣の旦那は涙ぐんでました(~_~;)


幸い先天性の病気や神経種(がん)などではなく、目の筋肉が強いのか、視力が違うのかということに。
それは町医者では調べたりできなので、大きな総合病院に行かされました。


総合病院の眼科の先生がいうには、斜視の原因によって手術して筋肉を調節したり、視力をメガネで治すことになるみたい。
ひーちゃんの目が治るのであれば何でもするけど、小さい頃からメガネなんて、ちょっぴりかわいそうです(:_;)


でも小さい頃、斜視だった友達や知り合いがけっこういて、少し安心というか、不安も少し軽くなりました。
小さいうちに治せば回復も早いみたいなので、あまり落ち込まず、頑張ろうと思います!


写真はおばあちゃんに買ってもらったお洋服を着てパチリ☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。