ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おばあちゃんとお留守番

2011.01.17

ニックネーム:やぼリンさん
月齢:2か月4週
プロフィールを見る


おばあちゃんとお留守番


産後の骨盤矯正に通っています。
オニギリくんを一緒につれていくことはできないので、この時間は実家でおばあちゃんとお留守番。
毎回、いい子でお留守番できているか、お迎えにいくまでドキドキです。
いつも少し早めに実家に行き、授乳→おむつがえをしてから、おばあちゃんにお願いをしています。


おなかがすいても大丈夫なように、「はいはい」のスティックを哺乳瓶と一緒に置いていくことにしています。
これだと100mlなので作りやすくて、おばあちゃんに好評!
できるだけ、母乳をあげていきたいので「4時を過ぎておなかすいてガマンできないようだったらミルクつくってあげてね」というように、いつも時間を指定してから出発します。


今日もオニギリくんがミルクを飲んでいる途中で、家に到着しました。
なので、ミルクで足りない分は、母乳をあげました。
来週もおばあちゃんと仲良くお留守番よろしくね!

コメント

  • マユさん

    2011.01.19 17:17

    いつもかわいい帽子ですよね♪
    私も骨盤矯正ベルトをつけてますが、なかなか産後の腰痛が治りません。整体は効果ありますか?

  • やぼリンさん

    2011.01.21 23:59

    >マユさん
    コメントありがとうございます!

    私も骨盤矯正ベルトを購入してつけていたのですが、上手につかいこなせなかったんです(><)

    接骨院で骨盤矯正(イソガイ式療法と説明されました)をはじめて1ヶ月ちょっとたちました。

    腰痛の相談をしたところ、腹筋が弱くなっているから少しずつ腹筋をするようにアドバイスされました。

    少しずつ腰痛はよくなっている気がします♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。