ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめてのおばあちゃんち

2011.01.04

ニックネーム:マユさん

月齢:1か月3週
プロフィールを見る




はじめてのおばあちゃんち



年末年始にパパの実家へチーちゃんを連れて初めて帰省することにしました。

おばあちゃんちは高速道路を使って3時間ほどかかる県外です。今までチーちゃんのお出かけは近所のお店や友達の家、病院だけだったので、出発前はかなり不安でした。



移動中におなかがすいてもいいように、携帯用のスティック「はいはい」や哺乳瓶、授乳ケープなどを用意して、サービスエリアのトイレは寒いので、車内用オムツ替えシートも準備。かなりの大荷物です(笑)



おっぱいと「はいはい」を100mlほど飲ませて出発!

これまでの帰省は、途中のサービスエリアでご当地グルメを楽しんだり買い物をしたりしていましたが、今回はコンビニがあるサービスエリアのみでトイレ休憩をして、パパママや上の子達は車内で食事を取りました。

幸い運転中はチーちゃんはずっと寝ていて、大きな渋滞も無かったので、無事おばあちゃんちに到着。



実家では90歳を超えるひいおばあちゃんも、6番目の曾孫であるチーちゃんを見てかなり喜んでくれ、「がんばって連れて来てよかったなあ~」と思いました。

しかし、お正月なので、赤ちゃんが寝ている枕元で小学生が走り回り(ハラハラ、イライラ)、親戚の人もいらっしゃるのでミルクのタイミングもうまくつかめず、ひんぱんに授乳ができませんでした。

自分の家に帰ったときには「やっぱり我が家が一番!!」と心の底から思ってしまいました(笑)



雪がたくさん降ったお正月だったので、風邪をひいてしまい鼻水や咳で、飲んだミルクを吐き戻すことがありました。

これからますます寒くなるので、体調管理に気を遣う毎日になりそうです・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。