ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

好き嫌い。

2010.11.12

ニックネーム:そーさん
月齢:6か月4週
プロフィールを見る


離乳食をはじめて、もうすぐ2か月。食欲旺盛なそうたろうは順調にいろんなものを食べています。おかゆ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、豆腐...なんでも食べるのでほんとに楽しいです。


口に入れたものは全部食べるのですが、最近好き嫌いがでてきた模様。
好きなものだと、口に入れるたびにニコニコ。次のひとくちも「あーん」と大きく口を開けてくれます。かぼちゃ、りんご、甘いものが好きらしい。
苦手なものを口に入れると飲み込んでから「うわぁわぁ」と文句を言います。時には涙を浮かべて抗議することも(笑)
さすがに泣いたときは食べてくれなかったけれど、文句を言うだけでちゃんと食べるのがちょっと笑える。
じゃがいも、ほうれん草が苦手らしく、おかゆに混ぜてあげても文句を言うので、ベビーフードのホワイトソースをかけたら、美味しいのかもぐもぐ食べました。


そして今日。鶏ささみ入りのおかゆ(苦手ではない)と、ヨーグルトとりんごをあげたら文句を言い始めました。なんでだろう?と思ったら「りんごだけ、ちょうだい」ってことらしい!
なんてこった。贅沢ものだなぁ。もちろん「りんご!」と主張しながらも、おかゆもヨーグルトも全部食べました。今度からりんごは最後にあげることにしようかな。
そして離乳食のあとはミルクをゴクゴク。頼もしいくらいのすごい食欲です。
これからもっといろんなもの、食べようね。次はタマゴの黄身にチャレンジだなー。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。