ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はいはいするようになりました♪

2010.10.19

ニックネーム:ひなさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


はいはいするようになりました♪


わが子、7か月の末についに はいはいしだしました♪
それと同時に、はいはい→おすわり→はいはいができるようになり、目的の場所に行っては腰を下ろして遊んでいるようになりました。
やっと念願の「ひとり遊び」をしてくれるようになり、動ける時間が増えてきましたが、姿が見えなくなると、はいはいで必死に後追いをしてくるので、なるべく子供から見える場所にいるようにしています。


そう、やっと手が離れてきた!!と喜んだのも束の間で、ここ数日は以前に輪をかけたような甘えん坊になってしまいました...
今までは、寝起きが悪いことは少なかったのですが、今は常に寝起きが悪く、ずっと抱っこしても泣き止まないので、こちらの体力負けでついつい授乳してしまい・・・
それがわかってきたのか、最近は泣いて勝つようになってしまいました。


ここで不安になってきたのは卒乳。
早いと、この時期すでに卒乳の準備に入っている方もいて、まだ日/10~12回あげている私は内心あせっています...。
寝かしつけもおっぱいに頼っているし、こんなんじゃ先が思いやられます。
いままでそんなこと考えもしなかったのに、もう考える月齢になったんだなぁ...って本当に時の速さに驚いています。


栄養士さんに、「ちょこのみをさせると離乳食も少食になってしまうので、なるべくおっぱい以外の方法で乗り切って、おなかをすかせて離乳食の時間にしてください」とアドバイスをもらっているので、気合を入れてちょこのみを卒業させようと思います。


と決めたのに、一日目にしてすでに挫折してしまいました・・・
泣いて勝つ、恐ろしいですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。