ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ことらちゃんの服

2010.10.09

ニックネーム:なつとふゆさん
月齢:8か月2週
プロフィールを見る


ことらちゃんの服


この夏は暑かったですね。でも9月下旬、いきなり涼しくなってびっくり。
だってことらちゃんが持っている長袖は、ぜーんぶ新生児のときに買い揃えた2wayばかり。
実際着せてみると、「半袖・半ズボン」状態(!!)・・・これじゃダメだ☆
・・・というわけで、先日、あわてて秋の服を買いに行きました。


さて、ことらちゃんにはどんな服が似合うかしら?
ママ友の情報や、ことらちゃんの来春までの成長を合わせて考えると、サイズは80を買うことに。
で、サイズで探すと、もう当然のことながら上下別の服が多くなるんですね。
そうか、2way買ったときは「50~70」ってタグに書いてあったものね。
ここで一抹の寂しさが・・・。


なんだかあの2wayの、まぁるいおなかを包むかわいい「つなぎ」の服が、赤ちゃんらしくてなんともかわいかったのになー。
見るとサイズ80の「つなぎ」もあるけど、来年の春に、ことらちゃんはまだ「つなぎ」、ってわけにもいかないでしょ!?
しかも、ことらちゃんに「つなぎ」は、なんとなくもう似合わないような気も・・・。
結局、長袖のハイネックやら、パンツやら、スカートやらを買い込みました。


家に着いてさっそくことらちゃんに着せてみると、なんだか上下別の服も、なんだか似合わない・・・??
というか、上下別の服を着たとたん、ことらちゃんが急に「赤ちゃん」から「子ども」になっちゃったようで、なんだかまたまた寂しくなっちゃいました・・・。


そういえば、どこに行ってもいつも一番若く(!?)て「後輩ちゃん」だったことらちゃんも、区の育児教室では、いまやたくさんの後輩赤ちゃんに囲まれ、すっかり「先輩」になっちゃったしなー。
この秋服購入の出来事で、ことらちゃんの成長を実感したのでありました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。