ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2010.10.06

ニックネーム:ゆっこさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


もう今回が最後の投稿だと思うと、とっても寂しい気持ちでいっぱいです。
申し込んだ時は、今まで参考にさせていただいた日記だったので、ぜひ他のママさんのお力になれればと気合いが入っていたのに、思っていた以上に投稿ができず、ご担当の方には大変ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。


新生児の頃は授乳回数も当然多く、眠ることが大好きな私はストレスが溜まり、本当に辛かったです。実家で1か月だけ過ごす予定が、見るに見かねた家族が、もう1か月甘えることを許してくれました。


出産翌日からおっぱいが張り、痛くて目が覚めるほど母乳の出が良かったので、完全母乳で育てました。そのため、哺乳瓶(乳首?)を嫌い、粉ミルクを飲むことができなくなり、人に長時間預けることができず今に至ります。美容院に行く時はメールで早い帰宅を促されています。


現在は離乳食の食べる量も安定してきて、そろそろ3回食にしようかと思っているところです。食べてくれるのが嬉しい反面、母乳を飲まなくなることが少し寂しいなぁと感じています。


体も疲れやすくなっていたり、思うように睡眠が取れなかったり、予定していたタイムスケジュールがことごとく崩れたり、子育てはなかなかハードですが、ぜひお互い頑張りましょうね!
歯が生えてきて乳首に噛み付くと尋常じゃない痛さですが、ニタッと笑われると怒れません・・・悔しい。


ムスメの笑顔に助けられてこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。