ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

93歳と0歳のコラボ?が実現!

2010.10.21

ニックネーム:なつとふゆさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


先日、私とことらちゃん、私の母と3人で93歳になる私の祖母に会いに静岡へ行きました。
「おおばば」(=私の祖母。ことらちゃんにとっての大きいばあば、という意味で私はそう呼んでいます)は、ことらちゃんが生まれたときから(いや、生まれる前から)、会いたくて会いたくて会いたくてたまらなかったそうで、ついにおおばばの夢が実現したのです!


おおばばは一緒に住んでいるお嫁さんの運転で、車に乗ってお迎えに来てくれました。
今まで新幹線で寝ていたことらちゃん、車の中で目が覚め、隣に座ったおおばばの顔を見て一瞬びっくりしたような顔。
しかしおおばばが「まぁ、おはよう、ことらちゃん」と声をかけると・・・にまーっ、といつもの笑顔。
これ、約100年の時・・・まさに世紀を超えた(?)二人の出会いの瞬間なのでした!!
おおばばのあやし方はとても上手で、ことらちゃんもにこにこ、足をばたばたと超ご機嫌♪
それもそのはず、実はおおばばは元・幼稚園の園長先生。子どもに関してはプロなのです!
お別れには、おおばばとばあば(私の母)、私とことらちゃんの4世代で記念撮影をぱちり☆


初めての新幹線、初めての一日かけての日帰り旅行ということもあり、私の母も、私も心配でしたが、ことらちゃんにとってはとても楽しい一日だったようで、この日はぐずることもなく、とてもおりこうさんで、みんなにとってすべてパーフェクトな「はなまる」な一日となりました。


ことらちゃんに会わせることで、私もちょっとくらい「おばあちゃん孝行」できたのかな~
ことらちゃん、またおおばばに会いに行こうね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。