ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

続卵アレルギー えっ小麦も?!

2010.09.25

ニックネーム:さくらんぼ186さん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


続卵アレルギー えっ小麦も?!


寝転んでいる体勢からいつのまにか一人で座ってニコニコしているはる。
成長したなあと実感します。


前回の日記の「卵アレルギーの検査」の結果を聞きに、病院にいってきました。
やはりアレルギー反応が出て、他の物も心配だからミルク(牛乳)と小麦も調べておくね。と先生。
卵除去の食事にしてくださいとのことで、また半年後に再検査することになりました。
卵は上のおねえちゃんも主人も大好きなので、よくなってくれればなあと心から思います。


そして、翌週、ミルクと小麦の検査結果を聞きに行くと、小麦もアレルギー反応が。
ガーン


幸い数値的には高くないので、パンやうどんなどの小麦を使ったものは週に2~3回ならOK。お米中心の食生活にしてください。とのことでした。
母乳からも食べたものが出てくるので、私も制限することに。


今は混合授乳だから、ミルクのみにすることも可能だけど、おっぱい飲むのもあとわずかの時間なので、私も娘と一緒にがんばってみようと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。