ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

哺乳瓶が使えない・・・!

2010.09.10

ニックネーム:zezさん
月齢:3か月0週
プロフィールを見る


哺乳瓶が使えない・・・!


なんだかあっという間に3か月になりました!
うちは1人目とは2歳差で、あまり離れていないにもかかわらず育児について忘れていることばかりで試行錯誤の毎日です。


さて、上の子の時もこの時期苦労したのですが、けいちゃんもやはり哺乳瓶でうまく飲めないようなのです。
多分飲ませるタイミングとか飲ませ方が悪いのだと思うのですが・・・


先日、けいちゃんより2か月早く生まれた男の子のパパである私の兄が、仕事のついでにこちらに遊びに来てくれたので哺乳瓶で飲ませてみてもらいました。
ただ、授乳後1時間半くらいだったのでやっぱりその時は飲まず、舌で乳首を押しやってしまったようです。


その時は飲みませんでしたが、飲ませ方は参考になり、哺乳瓶の角度やけいちゃんの抱き方などを調整しながら飲ませていいポジションを見つけてあげるようにするといいんだと教えてもらいました。


そして、けいちゃんがおなかをすかせるのを待ってチャレンジしてみようと、何度かやってみたのですが、どうもおなかがすいていない様子・・・
哺乳瓶になれていないのでおなかがすいてから用意するのが難しいと思ってしまい、つい早目にやってしまうようです。
結局根負けして、母乳をあげてしまいました。


けいちゃんは上の子同様、おなかがすいたとあまり泣きません。
おなかがすいてくると、親指をチューチューとかなり大きな音で吸い始めます。
早めに授乳してしまうのが原因なのかなぁと少し心配しています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。