ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

興味津々。

2010.09.02

ニックネーム:そーさん

月齢:4か月2週
プロフィールを見る




興味津々。



最近、いろいろなものに興味がわいてきた様子のそうたろう。

なんでも手を伸ばし、つかんで口に引き寄せて、なめなめ。うまく口に入らなくて少し怒ったりもするけれど、ひとりで遊んでくれるので少し楽になりました。

もちろん危険な物は近くに置かないようにしていますが、顔を床につけたまま前にズリズリ移動するので、今までとは違う意味でも目が離せなくなりました。



キラキラしたり、ガサガサ音がしたりするものが特に気になるみたいです。鏡を見せると「にこー」っといい笑顔。ガラガラも自分で振ってみたりします。



そして食べ物への興味もすごいです。

大人の食べているものが気になるのか、食事のときに抱っこしていると、顔を動かして箸の行方を追うし、隙あらば手を伸ばして取ろうとします。5か月になったら離乳食を始めるつもりなので、開始まであと半月。本人はすでに待ちきれないみたいです。



そしてキラキラしている私のマグカップがとても気になるようで、いつも飲むのを邪魔してきます。

そんなにお気に入りならと、赤ちゃん用の麦茶を入れて、そうたろうにあげてみました。

うまくは飲めないけれど、顔をしっかり入れて中を覗き込むようにして、麦茶をなめなめ。その真剣な感じ、ちょっと頼もしいぞ。

離乳食開始が、ますます楽しみになってきました。合わせてコップも練習していこうね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。