ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寝返り、たくさんの初体験。

2010.08.21

ニックネーム:そーさん

月齢:4か月0週
プロフィールを見る




寝返り、たくさんの初体験。



そうたろう、先日4か月になりました。身長は64.5cm、体重8.1kg、かなり大きめでよく動くし、にこにこ笑顔を振りまいているので、外出先で会う赤ちゃん連れのママさんたちに月齢を言うと必ず「大きい!しっかりしてるねー」とびっくりされちゃいます。

首もすわったし、寝返りも左右両方マスターしました。発達も早いほうみたいです。



完全ミルク育児でこんなに大きく健康に育ってくれているのも、和光堂さんの「はいはい」のおかげ。ほんとうにありがとうございます。

あとママライターのお礼として、ベビーフードなどが届きました。こちらもありがとうございました。

すでに食べ物に興味津々、よだれだらだらの息子なので、食べさせるときが楽しみです♪

5か月になったら離乳食開始しようと思っています。



さて先週、そうたろうは初めての体験をいくつかしました。

初めて市外へでて、お墓参り。帰りにプラネタリウムを初めて鑑賞。別の日には私の実家へ車で1時間ほどの移動。パパと離れて実家に滞在。初めて電車にも乗りました。

いとこにも初めて会ったりして、かなり変化のある一週間でしたが、いつも「にこにこ愛想のいい」そうたろうなので、連れて歩いた私は全然大変なこともなく、そうたろう自身も楽しそうでした。



これからもたくさんの「初めて」があると思うけど、楽しんでくれるといいな。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。