ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2010.08.16

ニックネーム:ハッツさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いもので9か月になりました。
これが最後の日記になります。
本当はもっともっと授乳の様子をお伝えしたかったのですが...
初めての子育ては思っていたより余裕がなかったみたいです。


仕事柄母乳のよさは十分に知っていたので、生まれる前から母乳で育てたいと思っていました。
妊娠中からマッサージしていたのと、ベビーが上手に飲んでくれたので最初のうちは順調でした。私自信も食事に気をつけ、ベビーの体重もどんどん増えていきました。
おっぱいって楽♪って思っていましたが、油断からか食事が乱れ出すとつまってしこりができ、時には熱を出し...痛い思いもしました。
母乳はベビーにとって命の源!
質のよい母乳を飲ませてあげるためには食事って大切なんだなぁ~と実感しています。


離乳食も3回食になって、まだ食べムラがあるけどたくさん食べてくれる時もあります。
母乳を必要とする期間もあと少しなんだな~なんて思うと、嬉しいような淋しいような気がします(笑)


初めての子育ては悩むことも多いですが、いろいろ悩んで試行錯誤しながら過ごす時間が後になって大切なのかなって思っています。


私自身もブログを通して日々を振り返ることができました。
どうもありがとうございました☆
そしてこれから出産される方、育児って大変だけどそれ以上に幸せです。
がんばってくださいね♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。