ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ミルクもママじゃないとダメ?

2010.08.15

ニックネーム:さくらんぼ186さん
月齢:7か月0週
プロフィールを見る


寝返りゴロンゴロンでどこまででも行ってしまうはる。
元気はいっぱいです。
でも最近困ったことが・・・


今、上のおねえちゃんが生まれつきの体の悪いところを手術するために入院中なのですが(無事に手術は成功して経過は順調です)、はるが生まれる前から手術は決まっていたので、それにむけて生まれてすぐから預けることができるようにおっぱいとミルク混合授乳にしていたのですが、お姉ちゃんの入院が始まり預け始めたら、なんと今まで預けてミルクを飲んでいた祖父母からのミルクを拒否!
ミルクビンを手で払いのけたり、口を頑として閉じて飲もうとしないのです。


それを電話で聞いて私も動揺してしまい、今から病院抜けて帰るよと上の娘に言ったら、今度は手術前で不安になっている娘が行かないで・・・と。
気持ちは痛いほどわかったので、病院の婦長さんに無理無理お願いして(小さい子どもは面会禁止)一度家に帰っておっぱいあげてまた病院に戻りました。
今主人がお盆休みに入ったので、付き添いを交代してもらうことができたのですが、それまでは授乳とミルクのために一度両親の家に帰って、昼中は離乳食をあげてもらい、夕方は付き添いを両親にお願いするなどして家族の協力を得てなんとか乗り切っています。
本当に主人の両親、自分の両親に感謝しきれないほどです。


今までほかの人に何度となくミルクを与えてもらっていたのに、普通に飲んでいたのに・・・
ベビーのはるなりに預けられるときは泣かないけれど、なにか感じ取っているのでしょうね。


おねえちゃんの退院ももう少し。
はやくみんなでお家で過ごしたいね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。