ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

イヤイヤ離乳食

2010.08.06

ニックネーム:ひなさん
月齢:5か月3週
プロフィールを見る


イヤイヤ離乳食


離乳食を始めて、はや二週間が経とうとしています。
はじめの頃は 「あーーん♪」 と言うと口をあけてスプーンを受け付けてくれましたが、しばらくしてイヤイヤするように。


スプーンを見せた瞬間、もはや息子は涙目。
「はい、あーーん♪」と言ったとたん、ギャァァン・・・と泣き叫びを開始。
そりゃあこの世の終わりのごとく泣きます。
頑張って唇に入れても泣き叫びながらこぶしを口に入れ、口に入った離乳食をかき出しはじめ、また大泣き。


あきらめておっぱいを出すと、「これだよ、これ!!」と言った顔とうめき声でゴクゴクと飲みはじめる姿を見ると、いつになったら食べれるようになるのかなぁ^^;と不安を感じるようになりました><
いろいろ工夫をして、息子が食べてくれるものを見つけたいと思います...。


授乳もこの暑さのためか、ちょこちょこしているので、回数はなかなか減りませんが、この暑さももう少しだ!!と言い聞かせて乗り切ろうと思います。
いろいろ調べてみたら、4時間も授乳時間があく方もいて、ちょっと凹みました。
ずっと家にいて4時間あいたことは無いので。出かけると大丈夫なのになぁ...
でも、そんな悩みもあと少しだ、と思うと気が軽くなります。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。