ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寝返り ごろ~~ん

2010.07.29

ニックネーム:ひなさん

月齢:5か月2週
プロフィールを見る




寝返り ごろ~~ん



この間 寝返りを打ったと思ったら、いまやその寝返りもマスターしてゴロンゴロン回っています。

呼ばれたら、ちょこちょこ仰向けに戻していましたが、またすぐにうつ伏せになるので、これは戻して欲しくて呼んでいるのではないな...ということに気づき、直さずに見守ることにしました。



数日前からうつ伏せのまま ねんねしているので、我が息子はうつ伏せが大好きなようです。

もし窒息したら・・・と思うと心配でしたが、昨日寝返り返りを目撃し、なーーんだ、自力で元に戻れるのなら平気かぁ~、秘密にしてないでもっと早く教えてくれればいいのに(笑)。

と悠長に構えられるようになりました。



それと並行し、ずりばいもマスターしだしました><

まだそこまで移動はできませんが、頑張って前に進もうとするわが子を見ていると、その努力に涙が出ます。

私は努力が苦手なので、息子を見習ってその考えを改めなければ、と思いました。



離乳食も先週からスタートしましたが、毎回 マズイ!!と大泣きされます。

スプーンは受け付けてくれるので、私の料理が早くもまずいと言われているのかしら・・・お粥だけで料理下手なのがわかるとはなんて子供なのっ、と凹んだりしています(笑)。



今年の暑さは厳しいので、どうか熱中症などには気をつけてお過ごしください。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。