ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのおでかけ

2010.07.22

ニックネーム:zezさん
月齢:1か月1週
プロフィールを見る


初めてのおでかけ


生まれてから1か月すぎて、病院以外に初めておでかけしました。
お姉ちゃんの時は初めての子ということもあり、外気浴から初めて家の周りを一周して・・・と慎重にしていましたが、2人目のけいちゃんは少し早目のおでかけデビューです。
生まれる前から2人お子さんがいるママさんたちに生後どれくらいから外出していたかを聞いて、それを参考にしました。


外出先は車で15分くらいのショッピングセンターです。
家にいると授乳間隔が少し短くなりがちだったのですが、違った環境がいいのか、ベビーカーや車で動いているのがいいのか、いつもよりよくねんねして授乳間隔も長く、おでかけはかなり順調でした。


お姉ちゃんの時は外出するのも授乳時間を調整して、外での授乳はなるべくしないように出かけていたのですが、子供が2人となるとそうもいかなくなるだろうと、けいちゃんが生まれる時に授乳ケープを用意しました。
外で授乳する機会も今後増えるかなと思って・・・


今回のおでかけ先は授乳室があったので、途中一回授乳室で授乳をしました。
けいちゃんは飲みっぷりがいいので、1回の授乳時間もお姉ちゃんの時よりずっと短く、外での授乳もわりと安心してできます。


初めてのおでかけはほとんど寝ていましたが、無事に用事を済ませることができ、これからも無理させない程度に、でも積極的に出かけたいなと思いました。


けいちゃんは日に日に丸々としてきて、抱っこも少し重くなってきたのを感じます。
表情も豊かになり、話しかけると明らかに嬉しそうな顔をしたり、少し声を出したりします。
まだ1か月ですが、こんなに変化があるんだとちょっと感動する毎日です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。