ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2010.07.21

ニックネーム:ゆきんこさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いもので太朗も9か月。この日記が最後となりました。
この3連休は、ばぁばがおうちに来たり、海&キャンプに行ったりと太朗も楽しんでいたと思います。


妊娠前は、生まれたら簡単に母乳が出るものだと思っていました。しかしそうではなく、挿し乳になるまでに少し時間がかかり、しんどい思いもたくさんしました。「はいはい」もたくさん使いました。
そしてやっと授乳に慣れてきたと思ったら次は離乳食。
太朗はどんどん成長するので、私も気持ちを切り替えていかなかければいけません。
離乳食もおっぱいと同じくなかなかうまくいかず、初めの1か月はほとんど食べてくれませんでした。
それでもめげずに続けていると、ある時急に食べ出してくれるようになりました。 最近ではメニューに困った時に和光堂さんの「手作り応援 とろみのもと」やスープが大活躍しています。外出が多いので、ベビーフードやフリーズドライのお茶も利用しています。


最近の太朗はストローを上手に使えるようになったり、つかまり立ちができるようになったりとさらに一人で遊んでくれるようになりました。
静かになったなーと思ったら隅っこのほうで何かごそごそやっています。自分と同じ背丈のおもちゃ入れもひっくり返すようになりました。


このブログのおかげで初めての育児にもかかわらず、太朗の成長をきちんと見守ることができたと思います。
毎日焦りや不安でいっぱいですが、これからも親子で楽しい日々が送れるように頑張りすぎずやっていきたいと思います。
改めてこのような機会をいただき、ありがとうございます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。