ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

いつの間にか・・・

2010.07.15

ニックネーム: kaedeさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


いつの間にか・・・


息子はマグマグ使いの達人!(笑)と思っている親バカな母ですが・・・。
今日、何気なくマグマグの口の部分をストローに替えて息子に渡してみました。
ストローでもマグマグを斜めにすれば飲み物は出てくるのですが、よーくみてみると、上手にストローを吸ってました!!!
いつの間に・・・???


コップ飲みも練習してるんですが、そっちはまだ修行中。
上手く飲めなくてすぐ嫌がりますが、少しでも上手くできたらめちゃくちゃ大袈裟に褒めて拍手をしてあげると得意げに笑顔を見せます。


そこからの息子の頑張りがまたすごい。
私が言ってることはわかってるようで、マグマグに限らずどんなことでも褒めればまた頑張ってくれるんです。
なので、わりと何でもすぐできるようになる気がします。


子供ってほんとすごい!
これからもどんどん褒めて、頭をなでて、ぎゅっとして。
母乳で育てられない分、スキンシップを大切に、これからも育児を頑張っていきたいと思います。


ちなみに、体全体の成長はというと・・・。
お座りは6か月には上手にできるようになったんですが、そこからなかなか進歩せず・・・。
やっとずりばいを始め、つかまりだちもあと少し。
ハイハイは、膝は立てられても手で体が支えられず、もう少しかかりそうでしょうか。
歩行器はだいぶ進められるようになってきました。
体全体の成長はややゆっくりめですが、焦らずゆっくり見守っていこうと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。