ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての七夕

2010.07.15

ニックネーム:
kaede
さん


月齢:8か月1週
プロフィールを見る




初めての七夕



7月7日、息子にとって初めての七夕をお祝いしました。

家族みんなで短冊にお願い事を書いて笹の葉に飾りつけて。



それと共に、我が家では毎月その月にちなんだ飾り付けをコルクボードにするのですが、7月バージョンは、七夕がテーマ!

折り紙で作ったお星様や、うさぎ、お花の切り抜き、写真などを飾っています。



話は戻って、七夕当日の息子の離乳食はもちろん七夕特別メニュー。

写真にあるように、天の川をイメージして、カラフルで楽しくなるようなメニューにしてみました。

飾り付けが美味しそうに見えたのか、あっという間に全てぺろりと完食。

我が家オリジナルの飾りつけと料理で、息子との思い出がまた増えました♪



笹の葉をぶんぶん振り回していたのが少々気になりますが、ほんの少しでも心に残ってくれてると嬉しいなと思います。



これからも日本独特の伝統行事や季節感を大切にして、家族みんなで楽しい思い出を沢山残していきたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。