ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食

2010.07.04

ニックネーム:ハッツさん

月齢:7か月3週
プロフィールを見る




今は1日2回食です。

思っていたより大変ですね...

なんだかいつも次のご飯何にしよう~って考えている気がします。



大好きなものはトマトとバナナとヨーグルト♪

そしておかゆが嫌いなんです...

味がないからかなぁと思ってトマト味にしたりおじやにしたり工夫はしているんですけどね~

時期がきたら食べてくれるようになるのかな...



昨日は夕方の離乳食を食べたあとお風呂に入っていたら顔のあたりに蕁麻疹がで始めて、だんだん首やひじ・ひざに広がり始めました。機嫌もいいし少し様子を見ていたのですが、耳も赤く腫れてきたので病院に行ってきました。病院についた頃には全身に広がってきたのですが、本人はかゆがる様子もなく、ニコニコ。処方された飲み薬を飲んで少し赤みはおちつき、その後もぐっすり眠っていました。

実は卵粥をあげたんです...

今までも卵黄を食べていたから大丈夫かなぁと思って。

『初めての食材は平日の午前中に』

やっぱり基本は守らないとだめですね。反省しました。

ごめんね息子くん!!

ちなみに蕁麻疹はすっかりよくなりました☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。