ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

持てたよっ♪

2010.07.03

ニックネーム:そーさん

月齢:2か月2週
プロフィールを見る




持てたよっ♪



生後77日め。

そろそろ持てるかな?と思って、ガラガラを持たせてみたら、あっさり握って腕をぶんぶん♪

数秒後にはポロリと落としたけど、ちょっとの間、持っててくれました。

割と早い時期から、授乳中に私の指を握ったり、そうたろうの胸の上に置いたガーゼをつかんで投げたり、赤ちゃんの手って意外と器用だなーって思っていたけれど、今までガラガラを持つことはできなかったのに。ついに重さのあるモノも持てるようになったのね!と感激しばし。



こうやってどんどん成長していくんだろうなぁ。ニコニコも増えたし。あやすとキャハキャハ笑うし。ますます可愛い今日この頃です。



あ、最近、やっと近所にお散歩デビューをしました。

1か月半くらいからときどき車移動で親戚の家やショッピングモールへはおでかけしていたのですが、すでに7kg(!)もある大きめ赤ちゃんのそうたろうを抱っこでお散歩するのはキツイなぁと思い、ベビーカーを購入することに。

お店に行けば「2か月から使えるベビーカート」があるので、それを利用していたのですが、やはり外の景色とかも見せたほうがいいよねって。



あいにく昼間は暑いし梅雨で雨も多いので、まだ1回しかお散歩できていないけれど、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントしてもらったベビーカー、これから大活躍しそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。