ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

家族との別れ

2010.07.01

ニックネーム: kaedeさん
月齢:7か月4週
プロフィールを見る


家族との別れ


先日、7年間我が子同然に可愛がっていたウサギのアルフィーが、亡くなりました。
私にとって、辛い時いつも私の心を支えてくれ大切な存在でした。
息子も7か月になり、頭をなでたり、じーっと動きを見たりして、やっと動物と触れ合うことができると思った矢先の出来事でした。


亡くなった時も、お葬式の時も、私は大泣きでしたが、息子は一切泣くこともぐずることもなく、ただじっとアルフィーを見つめていました。
何となくわかるのか、私を困らせることはせず、終止笑顔を見せてくれていました。


子供を育てる上で動物との触れ合いは、きっと心を豊かにする1つであると思いますし、生命の尊さや、動物を思いやる気持ちを学ぶことが出来る大切なものだと私は思っています。
正直に言うと、まだ私自身立ち直ることができずにいますが、息子がいるおかげでだいぶ救われています。


どんなに悲しくても辛くても、子育てによる忙しい日々は容赦なくやってくるので、ゆっくり考える時間もないですし、息子が笑顔を見せてくれるとやっぱり心が癒されます。
1人ではなく、2人で一緒にアルフィーに話しかける事ができます。


子供を産んで本当に良かった。
悲しいことも、苦しいことも半分こ。
嬉しい事は2倍になります。


パパももちろん私を支えてくれていますが、やっぱりいつも一緒にいるのは息子ですから。
今回の出来事で、また1つ成長することができたように思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。