ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

5か月突入!!

2010.07.16

ニックネーム:ひなさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


5か月突入!!


先日、我が子が5か月を迎えました。
日々があっという間で、こうやって自分もどんどん歳を重ねるんだなぁ...と思うと切なくなりますが(笑)。


少し前に市が主催の離乳食教室へ行ってきました。
あれだけ待ち焦がれていた離乳食スタートなのに、いろいろと決め事があるんだなぁ、と思い二の足を踏んでいます。
とは言いながら、はじめは10倍粥からのスタートなので、しばらくは頭を悩まさずに済みそうですが...


それと前後し、3、4か月健診で引っかかった体重の経過を診せに行ってきました。
医師からは「体重は増えているし、このままの調子で大丈夫」と言ってもらえましたが、助産師からは「授乳回数が多い! 母乳が足りていないんじゃないか?? ミルクと母乳を交互にあげるべき」と言われ、再び凹みながら帰宅しました。


どちらの言葉を信じていいのか迷いましたが、前向きな医師の言葉を信じることに。
このままで様子を見ましょうと先生がおっしゃったんだから大丈夫!!と自分を励ましました(笑)。


そして5か月を目前にして、やっと首すわり完了。首すわりよりも寝返りのほうが早かった我が息子。
今じゃコロコロと得意げに寝返りを打って遊んでいます。ただ、まだ元に戻れないのでしばらくすると不機嫌になり、泣き出しますが...


お出かけも大好きで、ぐずった時にはすぐ連れ出しています。
この時季は冬のように着込まなきゃならないこともなく、思い立ったらすぐに外へ出られるのでありがたいです。
外へ連れ出すと授乳時間も開くので、私もお散歩が大好きです♪
ただ、これからは日中の気温がどんどん上がっていくので、連れ出す時間帯も考えなきゃならないですよね><

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。