ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

私も食べた~い

2010.06.27

ニックネーム:ぽっちゃんさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


私も食べた~い


最近の英恋は、みんなでご飯を食べているとつかまり立ちで仲間入りさせて~って寄って来ます。
お皿とかをどかさないと、もうグチャグチャ大変なことに。
コップをひっくり返してママに怒られることもあります。
離乳食はまだ2回ですが、お姉ちゃんがおやつを食べていると欲しがったりするので、赤ちゃん用のおせんべいをあげたりもします。
ママは離乳食作りがとても苦手で、いつも和光堂さんのベビーフードに頼ってばかり。
ご飯が入ってないものの時はどうしよう...と悩んでました。
つい2~3日前にそうめんを刻んで入れてあげたらおいしそうに食べてくれたんです。
そっか~こういう与え方もあるのね。
おかゆにかけるしか、したことがなかったけど、新たな発見をしました。
それからトマトの裏ごしも好きなことが判明しました。
酸味が嫌かなと思ったけど、お姉ちゃんと一緒でトマトは大丈夫みたいです。


授乳の方は、おっぱいだけでは足らないのでミルクをたす回数も増えてきました。
ママのおっぱいは見掛け倒しなので、飲むというよりは抱っこされておっぱいに触れてるのが安心するみたいです。お姉ちゃんも甘えたい時は『私も~おっぱい』ってパクッて嬉しそう。同時にパクッてされてる時はまるで牛になった気分です。


そうそう珠愛の時にはなかったこと。
副乳からお乳が出るようになりました。
最初何か濡れるなと思い、膿が出てるのかと思いました。
でも臭くないし...。
今も出ているのですが、本当のおっぱいよりもよく出るんです。
本物の方は、英恋が吸っている途中でいきなりプッって離すとピューってでることもあり『もったいないから飲んで』って慌ててくわえさすこともあります。
お風呂上りや自転車でお出かけして体がポカポカしてるときはやっぱり出やすいですね。


そろそろ珠愛は「ぐんぐん」を、英恋は「はいはい」を卒業させようかなと思っているのですが、あると便利なのでつい与えてしまいますね。
珠愛は『あむ~』って言って「ぐんぐん」じゃないと嫌がるし、英恋は「ぐんぐん」に替えたら栄養が足らないんじゃないかなと。
きっと英恋が「ぐんぐん」飲み始めたら珠愛もやめれないだろうし、うちはまだまだ和光堂さんにお世話にならなきゃって感じです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。