ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寝返り、成功☆

2010.06.26

ニックネーム:なつとふゆさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


寝返り、成功☆


6月24日で、ことらちゃんは5か月になりました。
ちょうどその日の朝...
実家から送られてきた夏服の整理をしていて、ふとことらちゃんを見ると、なんと! 寝返りをしていました。


私「あら、ことらちゃん、寝返りしたの??」
ことらちゃん「...にまーっ(と得意げに笑う)」


5月の連休明けに、10日違いで生まれた男の子の寝返り挑戦を見たその次の日から、ことらちゃんも触発され、毎日こつこつと練習してきた寝返りが、ついに完成!
夕方までに3回も披露してくれました。
しかしここで問題が...


この日からことらちゃんは、寝るときも横を向いたり、うつぶせしようとしたり、ごろごろとよく動くようになっちゃったのです。
うつぶせしたまま寝ちゃって、窒息したら大変だ☆


2リットルのペットボトルをバスタオルで巻いて横に置こうか、とか、あたっても痛くなさそうな障害物を考えてみたり...
そこで、その10日違いで生まれた男の子(既に寝返りは成功済み)のママに聞いてみました。
すると「大丈夫、大丈夫。苦しくなったら、泣くから」...とのこと。
本当かなぁ、と思いつつ、あたっても痛くない障害物(!?)として、パパとママの間で昨日から添い寝することに決めました。


夜9時半、やっとパパとママのお布団の真ん中に寝かせ、ほっとしたのもつかの間、寝室から突然ことらちゃんの泣き声が...!
びっくりして慌てて部屋へ行くと、ことらちゃん、見事、うつぶせで泣いてました。。
あはは、子どもを育てるって大変だけど楽しいね、とパパと二人で笑いながらことらちゃんを抱っこしました。


寝返り成功はとてもうれしいニュースですが、これで寝ても覚めても、ますますことらちゃんから目が離せなくなりました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。