ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2010.06.25

ニックネーム:ルイコさん
月齢:9か月4週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


前回の投稿での40度超えの高熱。
4日間続いたあとに出てきたのは、発疹でした。


予想通りの突発性発疹。
咽頭炎扁桃炎の赤みもだいぶ引きだいぶ元気になったベビー。
ママも仕事に行かなければならないので、ちょっとかわいそうでしたが、月曜から4日間保育園を休んだ後、金曜から登園。
久々での大泣きも心配されましたが、別れるときこそ泣きましたが、すぐに慣れご機嫌だったようです。


9か月になり、この投稿も卒業とともに私も仕事復帰です。
3人目の育児休暇=最後の育児休暇と思って、育児を楽しんできましたが、お兄ちゃんたちには我慢させることが多かったかもしれません。


長男のような初めての不安だらけの育児でもなく、次男のように慣れたけどリズムの違う二人に慌てた育児でもなく、お兄ちゃんたちが成長していたこともあって、多少余裕の目でベビーと楽しんで過ごすことができたように思います。


お兄ちゃんが二人いた分、バイ菌をもらう確率も高く、本当によく熱を出しました。
気管支が弱いようで、よく咳も出ました。
入院ぎりぎりのところで、大嫌いな薬もたくさん飲みました。


でも、お兄ちゃんたちがいた分、刺激もたくさん受けたでしょう。
ママにほったらかしにされている時もお兄ちゃんたちに遊んでもらえるし、かっこいいおもちゃでも遊べるし、お話もたくさんできるしで、ママとしては怖々ながらも助かることが多々ありました。


初めて口にした離乳食は和光堂のおもゆ(ドライフード)でした。
初めて口にしたレトルトタイプの離乳食も和光堂でした。
嫌いだった哺乳瓶とおしゃぶりもゴムに出会って克服して、おかげで長く眠れるようになりました。


今は立ちたくて立ちたくてしょうがなく、ハイハイがいつできるようになるのか、心配しながら見守っています。


もうちょっとのんびりお休みしてても良かったかな~
と、ちょぴっと後悔。


3人の男の子相手に穏やかでいられない毎日ですが、ますます成長著しく見逃せない日々。
楽しまなきゃソンソン♪


投稿が終わってしまうのは残念ですが 、引き続きベビーをはじめ子供たちの成長を見守っていきたいと思います。


改めて子供の成長を見守るいい機会をいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。