ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

駅の授乳室

2010.06.25

ニックネーム:ゆきんこさん
月齢:8か月2週
プロフィールを見る


駅の授乳室


少し前からママの実家に帰ってきています。
新幹線で1時間。2か月ぶりの帰省です。
新幹線での太朗は30分はおもちゃで遊んで、そのあとはおっぱいを飲みながら寝てくれてとてもお利口さんでした。


行きの新大阪駅で授乳室を借りようと思い、駅員さんに聞いたところ授乳室は駅長室の中にしかなく、今はほかの方が使っているのでJRの方の授乳室にご案内しますと言われました。
そしてJRの授乳室に案内されたんですが、そこは待合室の一角を壁で仕切り作った多目的室でした。
鍵がかかっているので、インターホンで呼び出しロックを解除してもらわないといけません。
中はソファーとおむつ台、ゴミ箱がありました。
使い終わればもう一度インターホンで連絡しないといけません。
安全ではありますが、私が使っている間はほかのママ達は外で待っていなければいけません。
たくさんの人が行き交う場所だからしょうがないのかもしれませんが、ママ同士は1つの授乳室で一緒になっても気にしないのに、不便ですよね。


こっちに着くと、じぃじ・ばぁば、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、犬・猫とたくさんの人に囲まれて太朗はいつも楽しそうにしています。
場所が変わったからか、離乳食もたくさん食べるようになりました!!


写真はじぃじにお風呂に入れてもらっている場面です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。