ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

楽しい成長

2010.06.17

ニックネーム:りょうママさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


楽しい成長


離乳食を始めて1か月になりました。
作るママも食べる息子も慣れてきました♪


いろんな野菜を試してみましたがやっぱりじゃがいも・かぼちゃは大好きみたいですね~嬉しそうに食べます。
あとは豆腐も好きです。喉越しがいいんでしょうか(笑)
今は無理せず1回食を続けています。


そして、なんと嫌がっていたほうじ茶、玄米茶も飲むようになりました。
相変わらず乳首やスパウトは嫌がるのでスプーンであげていたら、吸い方を覚えコップで飲むようになりました。
いつもパパとママがペットボトルで飲んでいるのを見ているので、空のペットボトルに蓋をして預けたらペットボトルを憧れの眼差しで見つめ、蓋を開けようとしていました。
きっとみんなと同じように飲みたかったんでしょうね・・・。


今日は血液型検査をしてもらいました。
私が幼かった頃お世話になった病院では、耳から少量の血液を採取して終わりましたが、いつも息子がお世話になっている総合病院では普通に注射で採血をして、少し可哀想でした。


ママは中には入れてもらえなかったのですが、カーテンの中の声が聞こえ、息子が泣きながらハンカチで自分で涙を拭いていたようで「ハンカチで涙拭いてるのぉ~?? しゅごいねぇ~検査しなくてもきっとA型でしゅね~」と看護師さんが話していました。


結果、A型でした(笑)
ミルク飲んだ後、ママがハンカチで口を拭く前に素早くママの洋服で拭いたり、折り目のついた紙を広げて渡しても必ず折って元に戻すあたり、ママもA型だと思っていました。


少しずつ成長しています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。