ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

子育てサロンへ

2010.06.09

ニックネーム:なつとふゆさん
月齢:4か月2週
プロフィールを見る


さて、今日は近所で開催している「子育てサロン」へ行ってきました。
このサロン、一度行くとはまってしまうかも...。


会費は1回200円、コーヒーと紅茶、麦茶が飲み放題。
そしてプラス100円で、なんとカレーがいただけます。
さらに、お茶やカレーをいただく間、手の空いているボランティアの方が、ことらちゃんを抱っこして見ててくれるのです!
いつもお昼をいそいで食べなくてはならないママにとって、こーんなすてきなサロンは他にありません☆


ゆっくりいただくボランティアの方の手作りカレーはとってもおいしい!
またカレーの後のお茶のおいしいこと...
私はすっかりこのサロンの常連さんになっちゃいました。


もちろん、カレーだけが目当てじゃありませんよ~
サロンには、いろんな月齢・年齢の子どもたちとママがいるので、気軽に情報交換ができるのです。今日は出産前から用意していたベビーキャリーを持っていって、同じキャリーを使っているママに使い方を教えてもらいました(そろそろ首がしっかりしてきたので、現在、ベビーキャリーを使ってのお散歩デビューを計画中です)。
そして、このサロンのボランティアの皆さんはベテランママさんだから、ちょっとした会話の中で子育ての悩みを相談...なんていうこともできます。


もちろんことらちゃんも、広々した部屋でのびのび・ごろーんとできて、にこにこ、とても楽しそう。
ママにも、赤ちゃんにもうれしいサロンなのです。
2週間に一度開催されるこのサロン、次の開催が待ち遠しいな。。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。