ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

にぎにぎ

2010.06.09

ニックネーム: niwakaさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


にぎにぎ


なんでも手を伸ばしたがる息子くん。
離乳食は自分でスプーンを持って、あぐあぐしようとします。


椅子に座って、正面向きであげていたからでしょうか?
私は右手でスプーンを持って「あーん」と口元に持っていくと...当然、鏡状態なので左手でスプーンを握ってしまいます。
これが癖ついて、将来、左利きになっちゃったら大変!!
私の座る位置を変えて、なるべく息子の右側からスプーンを差し出すように変えました。
その結果、見事に100発100中右手でスプーンを握ってくれるようになりました。
ホッ。。


まぁ、もうちょっと大きくなって、テーブルの上にのったスプーンを自分でつかんで食べるようになったら...どうなるか分からないけど。
でも今のうちから、右手を意識できればいいかなぁと思います。


さてさて。
冒頭にもあったように、最近、なんでも握りたがります。


先日、動物園のふれあい広場に連れていったのですが...。
目の前にいたモルモットの背中をギューっと握ってしまいました。
モルモット、当然ビックリ!!!
怒りの威嚇をされてしまい...息子は大泣きしてしまいました。


実家の犬(やや大型)の尻尾を握りしめようとしたり...。
叔母の家のうさぎをつかもうとしたり...。
電車内で隣のおばさんの服をつかもうとしたり...。
新聞奪い取ろうとしたり...。


やんちゃ坊主なので。
目が離せません。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。