ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

頑張っていても。

2010.06.08

ニックネーム:りょうママさん
月齢:5か月3週
プロフィールを見る


頑張っていても。


法事があり2週間ママの実家に帰省しました。
離乳食も始めているのでミルク用品に加え、離乳食用品や飲み物など、荷物がかなり増えました・・・。


今のところはお粥にいろんな野菜やお魚を入れて食べさせています。
食べ始めたころはママも食べた真似をして「おいしいなぁ~」とニコニコして息子の口に運ばないと食べませんでしたが、今は「あ~ん」と言うと口を開けるようになりました。


お粥にブロッコリーの穂先をつぶしたものを入れて食べさせた時、2口目は「いらない!」とスプーンを叩いて飛ばされました。
すると母が「作った離乳食、自分で食べてみたの?? 自分が美味しく感じなければ赤ちゃんも食べないよ!」と言いました。
食べてみると、美味しくない・・・・(涙)
ダシを入れてなかったんです。。。
美味しくないものを食べさせて離乳食嫌いにならないように、慌てて作り直し、味見。2度目は無事完食しました。ふぅ~。


果物は熱を通したものをあげているのに、母は切ったりんごをそのまま息子にあげました。
息子はもう必死に舌を最大限に出してべ~ろべ~ろ、堪らん!っといった感じです。。。。(写真)
まったく・・・実家に帰るとこ~ゆ~事があるので困ります。。。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。