ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

DPT2回目

2010.06.04

ニックネーム: kaedeさん
月齢:7か月0週
プロフィールを見る


DPT2回目


行ってきました!
DPT1回目の注射後のしこりも消えぬまま2回目の予防接種です。


最近息子はすごく動きが激しく、かなり体力勝負の毎日なんですが、病院の待ち時間もやっぱり元気一杯!
とにかく足をバタバタ、手をブンブン。
まぁ泣かれるよりずーっといいんですけどね^^
なので、待ち時間があっても特に苦労はなく助かっています。


息子のDPT1回目は、泣く事も騒ぐこともなくあっさり終了したんですが、今回はついに息子に変化が現れました。
診察室に入り、診察後見せられた注射をみて情けない声を出し、腕まくりをするとぐずりだしたんです・・・。
そしてもちろん注射を打った瞬間泣き出しました。
確実に注射がどんな物か分かってしまったみたいです。
いつか来るとは思ってましたが、ついに来るべき時が来てしまいました。


話は少しそれちゃうんですが、私の幼少期は、病院の前を通るだけでも泣き出してしまう位のビビリ体質だったそうで、母が相当苦労したらしいんです。
もしかして息子も・・・。
次回の予防接種が恐怖です^^;


ちなみに息子の腕の状態は前回より少々大きな範囲で赤く腫れが出て、少し熱をもっています。
先生によると、関節を超えて腫れあがったりしなければ様子をみていいということでした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。