ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

保育園の始まりです

2010.05.21

ニックネーム:ルイコさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


ママは今月末からとうとう仕事に復帰です。
ベビーは今月から保育園。
さて、慣らし保育から始まりです。


今まで、お兄ちゃんたちの送り迎えで、毎朝毎夕出入りしていたベビー。
担任の先生たちも、昨年のちい兄ちゃんのクラスの先生が2人もいるので顔見知りが多い、いい境遇です。
ですが、やはりママから離れて他人と過ごすのは初めて。
そりゃ、泣きます。


●初日(9時〜10時半)
泣いてばかりでしたが、それでも先生のおんぶで10分眠れました。
おしっこも少し出ました。
すごいすごい!!


●2日目(9時〜10時半)
別れるときには泣きましたが、初日よりは進歩して、ご機嫌で遊べる時間が少しありました。


●3日目(9時〜11時半)
この日から給食です。
月曜だったので、また大泣きから始まるかと思ったら、そうでもなく、午前睡もしてご機嫌。
ただ、やっぱりお昼ご飯はだめでした。
ママがお迎えに行った時は泣いて泣いて先生に抱っこされていました。
ママがご飯をあげましたが、ほとんど食べず、切り上げミルクをあげてみましたが、ニプルがシリコンなのでもちろん飲みません。
結局オッパイ飲んで、家で2時ころ少しご飯を食べました。


●4日目(9時〜11時半)
給食時、同じように泣いていましたが、ママがあげると、時間はかかりましたが完食! やった〜!!


●5日目(9時〜15時)
この日は、お昼がだめそうならその時にお迎え。クリアできればお昼寝もしてみようということで朝バイバイ。
11時ころから携帯を気にして気にして3時…。
お昼ご飯前に泣いていたようですが、一口、口に入ったら機嫌が直り、先生からの食事でも完食! 
お昼寝もまぁまぁできたようです。


もうここまで急激に成長したらだいぶ慣れたようで、うんちもするようになりました。
午前中はおなかが空いてくることもあってか、泣いていることもあるようですが、お昼ご飯になるとご機嫌で食べ、食後のミルクと午後のミルクは哺乳瓶からは飲まないものの、スプーンで全部飲んでしまうほど。
安心できるくらいに成長しています。


11日目の昨日なんかは、お昼ご飯終盤にコクリコクリと眠くなってしまう姿も見られたそうです。
見たかったな〜。


ママは間もなく復帰です。
寂しいような嬉しいような、、、複雑な気分ですが、残りの育児休暇楽しみたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。