ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ヒブワクチン

2010.05.13

ニックネーム:ゆっこさん

月齢:4か月1週
プロフィールを見る




ヒブワクチン



写真は和光堂さんにいただいたライターさんへのプレゼントです。ありがとうございます!

ライターがんばるぞ〜

ちなみに私は以前から、キャラクターのわこちゃんが好きです☆



今日はちょっと遠い、出産した病院までヒブワクチンを受けに行ってきました!

1か月健診の時に何件か病院に問い合わせて、一番早く打てるということで、ちょっと遠いのですが、予約しました。

私が問い合わせた時は、長い病院では1年待ちでした。



三種混合との同時接種を勧められたのですが、市外なので無料にはならず・・・

ですが、住所のある役所と病院のある役所に問い合わせ、どうにか次回から同時接種できる事になりそうです。

次回はヒブ2回目+三種混合1回目になる予定です。

同時接種はもちろんの事、予防接種は副反応等心配になったりもしますが、とりあえず今は先生を信じていこうと思っています。



娘は体を触られるのが嫌なのか、注射の前の診察で泣きます。BCGの時もそうでした・・・

みなさんどうなのかしら?

今日もお口あけて「あ〜ん」で大号泣。おかげで注射への反応はよくわかりませんでした・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。