ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

旅行〜ハワイ〜

2010.05.12

ニックネーム:ゆきんこさん

月齢:7か月0週
プロフィールを見る




旅行〜ハワイ〜



GWに家族でハワイに行ってきました。

太朗は初めての海外、初めての飛行機です。



太朗がまだ6か月ということもあり、8日間のゆとりのあるプランにしました。泊まるところも離乳食が作れるようにキッチン付きのコンドミニアムにしました。



飛行機の中で泣いて周りの人に迷惑をかけたらどうしようかと不安でいっぱいでしたが、大泣きすることもありませんでした。太朗のために借りたバシネット(ベビーベット)では寝てくれませんでしたが、そこでうつ伏せになりおもちゃで遊んでいました。

7時間のフライトでしたが、添い寝で一緒に寝てくれたし、客室乗務員の方も遊んでくれて快適に過ごせました。



現地では、暑過ぎず天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

太朗も一日の大半を外で過ごしていましたが、ベビーカーでお昼寝をしたりとマイペースでした。

すれ違う外国の方にたくさん話しかけられたりと、いつもと違う雰囲気を楽しんでいたと思います。



初めての子連れでの海外ということでしたが、ハワイはほとんどのトイレにおむつ台があり、食事をするお店でもハイチェアーの貸し出しがありました。小さいお子さんと一緒に来ている観光客も多く、とても過ごしやすかったです。

コメント

  • ひかるさん

    2010.05.14 20:43

    はじめまして!
    いいですね〜ハワイ☆
    うちも行きたいなぁと思いつつ、つい手続き等が面倒で、国内旅行ばかりです。

    このお写真、ひょっとして「この木なんの木」の木ですか!?
    すごく大きい!!

  • ゆきんこさん

    2010.05.17 21:25

    はじめまして!!
    そうそう、この木なんの木です。これでも30メートルぐらい離れて取ったので、本当に大きかったですよ。
    まさか、自分が子供の時にテレビで見ていたこの木なんの木に6ヶ月の息子と一緒に見に行くなんて思いもしませんでした。
    海外は、卒乳前に行っておいた方が楽かもしれません!!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。