ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

検診

2010.05.11

ニックネーム:ひなさん

月齢:2か月3週
プロフィールを見る




検診



昨日、市が行っている特別検診へ行ってきました。

ミルクを足すようになってから、どれくらい増えたかドキドキ。

結果は3780gと27.6g/日 増えていました!!



ただ、小児科の先生はもうちょっと増えて欲しいので、もう一回ミルクを足して様子を見ましょうとの事。

まだまだ体重の悩みからは解放されないようです。



3か月も目前となり、先日から夜中の授乳がなくなりました!!

と、喜んだのも束の間で・・・キック移動が得意な息子は寝ている間も盛んに動いているようで、ある日は布団からずり落ちて「あー!!」またある日は布団と布団の間の溝にはまって「あー!!」

今日は溝にはまっても、すやすや寝ていたところに、私の手が当たって「あー!!」(勿論わざとではありません;)

そういう事で、夜中に一度は必ず呼ばれ、寝床へ移動させ、オムツ換え、授乳・・・と、結局は起きることに。



おしとやかに寝ていてくれれば夜中に起きることもなくなっているのにな〜・・・と思うこともしょっちゅうですが、今日はどんな移動を見せてくれるのだろうか??

なーんて楽しみになっています。



あとは、「あーうー」のおしゃべりが増えてきました。

私を呼ぶのも今までは「泣いて呼ぶ」でしたが、今は「あーうー」など、声で呼ぶように。

赤ちゃんってあっという間に成長していくんだなぁ、と改めて思いました。



もうすぐ3か月。

4か月までにどんなことができるようになっていくんだろう、と成長が楽しみです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。