ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

GWと初節句

2010.05.20

ニックネーム:ルイコさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


GWと初節句


いまさらですが、GWを振り返って投稿します。
GWはどこも混んで、行くのも一苦労。
出かけるのが嫌だったのですが、子供たちが喜びそうな、近場で…


と、5月2日。
群馬・館林のこいのぼりを見に行ってきました。
少し混んでいて予定より時間がかかりましたが、ベビーはぐずることなく到着。
たくさんのこいのぼりを見て楽しんでくれたかしら。


お昼ご飯のお弁当には、暑くなってきたので腐ったりするのが心配だったので、おかゆだけ用意し、初めてのレトルトベビーフードを持って行きました。
「栄養マルシェ 和風ベビーランチ」の「和野菜の汁椀」。
お皿付きであたためなくても食べられる。
便利便利〜。


ただ、レトルトタイプのベビーフードは一度も食べたことがないベビー。
食べてくれるか心配でした。
が、そんな心配はよそに和食大好きのベビーにとってはママのご飯よりおいしい!?
パクパクもぐもぐ、完食です☆
よかった〜♪


その日は、その足でパパの実家へ。
翌日はゆっくりのんびり過ごしました。


5月4日。
皆で、茨城・桂方面へ。
お兄ちゃんたちとパパは川遊び。
ベビーはさすがに木陰で休憩していました。


さて、この日も登場、レトルトベビーフード!
「栄養マルシェ」の「しらす雑炊」と「八宝菜」。
「八宝菜」はピーマンの香りがして心配しましたが、一口食べたら♪
パクパクもぐもぐ、全部食べてしまいました。


川遊びの後は、袋田の温泉へ。
初めて入る温泉。
大きいお風呂が嬉しかったようで、いつも以上に水をばしゃばしゃしては喜んでいました。
おかげでママはのぼせそうなほど。
帰りはしっかり車でたっぷり眠ることができました。


5月5日。
先日の夜に実家から戻ってきたので、最後の休日だしのんびり過ごそうよ〜
…というわけにはいかないパパとお兄ちゃんたち。
行くまでに混まない方角ということで、葛西臨海水族館へ行ってきました。


階段やエスカレーターが多い館内で、ベビーカーコースもありましたが、遠回りなのでずーっとママのおんぶで回ることに。
博物館にある水族館コーナーはよく行くけど、大きな魚がたくさんいる水族館は初めてなベビー。
なんだろう〜と、少しはわかるかな??


お昼ご飯はこの日も登場!
「栄養マルシェ 和風ベビーランチ」。
なんだか最近ベビーフードがおいしいせいか、ママのご飯より食べがいい気がするぞ…。


水族館の後は、ベビーはお昼寝zzz
一番上のお兄ちゃんだけ海辺でパパと遊んでいました。


こんなレジャーな5月5日だったので、初節句のお祝い膳も用意することができず、ママ方のジィジに買ってもらった掛け軸をながめて(長男が兜、次男が室内鯉のぼりなので)お祝い気分を味わいました。
こんな初節句…ごめんね、ベビー。
でも楽しい1日だったから、まぁいっか☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。