ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ミルクの管理は息子任せ♪

2010.04.23

ニックネーム:りょうママさん
月齢:4か月1週
プロフィールを見る


ミルクの管理は息子任せ♪


今日は4か月検診でした。
身長63.7cm、体重7420gになりました。
ついでにBCGの予防接種の予約も入れていました。
検診は終始ごきげんでしたが、BCGは大泣きでした。


その後、同じく予約していた皮膚科、耳鼻科へ・・。
皮膚科はBCGで泣き疲れたのか熟睡のまま、診察終了。
耳鼻科もキョトンとしたまま、耳垢の除去をしていただきました。


皮膚科も耳鼻科も赤ちゃんならよく発症するような、湿疹や耳だれですが、何でも受診するとキレイになるし、何より安心します。
先週、それぞれ予約をした診察を身内の不幸で変更し、今日は一気に3つの科を受診したので、ストレスにならないか?心配ではありましたが、なんとか終わりました。


病院では赤ちゃんが珍しいのか、いつも息子に人が寄って来てアイドルになり、息子もお愛想笑いを振りまいてます。
時々症状を聞いて「そんなの気にしなくていいのよぉ〜」とアドバイス下さる方も・・。
確かに納得できるお話ですが、後悔したくないのでできるだけ早めに解決しています。


通院は晴れた日はベビーカー、天気の悪い日はタクシーで・・。
すこし時間がかかるママと2人での外出は持ち物も増えて大変ですが、「今だけ」と思うと、お世話できる事を嬉しく思います。
先日までは寒いので抱っこひもで前抱っこして、肩こりからの頭痛に悩まされ、栄養ドリンクを飲み飲みでしたがもうそれも卒業です。


友達には「あんまり無理しないでね!」といつも心配してもらっており、自分でも無理したつもりはなかったのですが、先週ママは大腸炎になりました(笑)
旦那さんに肩を揉んでもらったり、温泉へ行ったり・・。
今はスッキリ!「体を休めろ」というサインだったのかも知れません。


今週からミルクも220ml/回へ。
当日、「今日で4か月だぁ!」なんて喜んでいたのに、ミルク量の見直しの事はすっかり忘れており、授乳時200ml飲み終わった息子に「ふぇ〜ん」と催促され、慌ててミルク缶の蓋をチェック。
「おぉ〜200〜220ml/回になってる!!」
早速、20ml/回増やしたところ満足して、催促もなくなりました(笑)
ミルクの量の管理は息子にお任せしようと思います♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。