ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

最近の様子

2010.04.14

ニックネーム:ぽっちゃんさん
月齢:5か月3週
プロフィールを見る


最近の様子


5か月になり離乳食も始まり、ますますバタバタな毎日。
おんぶもできるようになり、少しは楽になってきたはずなのですが…。


英恋はなかなか寝返りしないなと思っていたら、5か月になってすぐだったかな?コロンとできるようになり、それが楽しいみたいで、仰向けよりもいつもうつ伏せで遊んでいます。お尻も上がるようになり、前にも後にも進むことができ、いつの間にか移動も上手になっていました。w


いつも1人でお布団に寝かされていたけど、この頃はお姉ちゃんが一緒に遊んでくれたりするので、よく爆笑しています。
相手してもらえないと泣いて甘えたりしてとても可愛くて、わざと泣かしちゃうこともあります。


昨日は英恋の親子クラブの説明会があり、初めて3人で自転車に乗って行ってきました。
お姉ちゃんは子乗せ自転車の前座席に、英恋はおんぶで、自転車を押して歩いていくつもりだったのですが、すぐ乗りたくなってしまい、平坦な道に出たら早速乗ってしまいました。
やっぱり自転車に乗れるのは楽ですね。
とても楽しくてお姉ちゃんとアンパンマン歌いながら乗っちゃいました。
いつもは遅刻していたのに昨日は1番のり。これで外にでるのも楽チンです。


終わってからお友達とお姉ちゃんのプレ幼稚園の説明を聞きに行きました。
ママ友にも会い、ママは久々のおしゃべりに夢中、英恋は背中でぐっすり。お姉ちゃんは園庭を走り回って大騒ぎ。捕まえるのが大変です。


3月はママやお姉ちゃんは体調を崩したのに、英恋だけは元気で鼻水が出たくらいでした。
今月は親子クラブなどが始まりさらに忙しくなるけど、子育てを楽しもうと思っています。


そうそう、離乳食は2人目になるととっても楽です。
手抜きばっか…でも道具がそろっているので、お姉ちゃんの時よりは悩み半減。
どちらかと言うと、お姉ちゃんがお弁当にはまっていてアンパンマンのお弁当箱じゃないとご飯食べてくれないので、そっちの方が大変かも。しかも緑の野菜食べてくれない。英恋は何でもパクパクおいしそうに食べてくれるので、これからがすごく楽しみです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。