ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

セカンドオピニオン

2010.04.13

ニックネーム:さくらんぼ186さん

月齢:3か月0週
プロフィールを見る




今日でやっと三か月。

早いような遅いような。でも日々できることが増えていて、ますます目が離せないです。



さてタイトルのセカンドオピニオンなんですが、少し意味合いが違うかもしれません。

昨日から右耳がまた匂って、耳をしきりに触りだしたので、また中耳炎?!になったのかと思い、一か月のときに通っていた病院(とても家の近く)とは別の、私がお世話になっている信頼できる、でもとても混んでいる病院に連れて行きました。

前回まで通っていた病院は子どもの扱いに慣れていない先生で、赤ちゃんの耳や鼻をおそるおそる遠くから診て診断治療する感じでした。

「それで大丈夫なの?」とすごく半信半疑でとても心配だったのですが、新生児なので遠くの病院に通うのはさすがに大変だと思い、完治するまでその病院に通ってみましたが、今回はやはり信頼できる先生に診てもらおうと思い、病院を変えてみることにしました。



今日行った病院では看護婦さんが二人がかりで固定して、赤ちゃんなのに「大丈夫だよ」と声をかけてくれ、先生はしっかり耳の奥の鼓膜まで見てくださり、「きれいな鼓膜なので大丈夫です。耳垢が貯まっていると匂うので、耳洗浄しましょう」と、洗浄液が入ったふとーい注射器で、きれいに掃除してくれました。赤ちゃんなので、「もし耳が聞こえなくなっていたら・・・」と、とても不安だったのですが、しっかり診ていただくことができて、とても安心することができました。

セカンドオピニオンするのをためらう方は多いかもしれませんが、やはり自分が納得できる信頼できる先生に診ていただくことが一番だと痛感しました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。