ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入園パーティー

2010.04.09

ニックネーム:ももちゃのびさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


私が住んでる市では、子育て支援として未就園児が保育所や幼稚園に行って、在園児と一緒に遊んだり、先生にお遊戯を教えてもらったり、リトミック、体操遊び、何かを作ったりとか、そういった体験をさせてくれるのがあります。


人気がある園のは、1年間会員になって園に行って、お遊戯はもちろん、食育や、プールまで入らせてもらえたり、いろんな体験をさせてくれるのがあって、それは申し込むのが多数なので、抽選になったりします。


2月くらいにレイレイも申し込みに行って見事当選したので、4月から1年間、親子で保育園に体験にいきます。
その入園パーティーが今日ありました。


年齢別にクラス分けがされているのですが、レイレイは0歳児と1歳児が参加するうさぎグループになりました。
でも、今日は4つのグループが合同での入園パーティーでした。
まず、出席をとりました。
レイレイは返事ができないので、ママがお返事。
そのあと、おやつを食べながら自己紹介をして、記念撮影をして帰ってきました。


上の子の時から、この保育園の子育て支援を知っていたのですが、知って申し込もうとしたときに、家庭の事情で私が働かなくてはならなくなって、別の保育所に入れることに決まってしまったので、体験できませんでした。
なので、下が生まれたら応募しようってずっと思っていて、参加できるようになったので、ほんとうれしいです。


お友達と一緒に応募して、お友達も当選したので一緒に行けます。
お友達が一番年齢が下なのですが、次に小さいのはレイレイだと思う。
だって、みんな立ったり歩いたりしてたもん。。。
でも、大きい子たちに囲まれて、成長の刺激になってくれたらいいな。
次回の保育園の体験はベビーマッサージに行きます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。