ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

授乳中の大泣きと日々の成長

2010.04.06

ニックネーム:りょうママさん

月齢:3か月3週
プロフィールを見る




授乳中の大泣きと日々の成長



いつものようにミルクを一気飲み♪

突然、「ぎゃぁ〜!!!」と真っ赤な顔で大泣きです。

ミルクを作る時に何か入っちゃったのか? 急におなかが痛くなったのか・・?

一瞬のうちにいろいろと頭をよぎりました。

泣き方もだんだんとひどくなり苦しそう・・・。



そのうち何かが喉に詰まったような感じの泣き声に気付き、呼吸する方にミルクが入ってしまったのだと認識しました。

知識があったわけではないのですが頭を下にして、ミルクがあがってくるのを待ちました。



そのうち鼻水がぐずぐずしてきたので、あぁ〜鼻に回ったのかなぁ〜と少し安心。

鼻水を吸ってあげました。

すると急に泣き止み、ニコっと♪

さすがにもう飲みたいと言わないだろうと思っていると、今度は違う泣き方・・・。

え??ミルク欲しい????・・。



残っていたミルクをあげると、最初は口先で少しずつ確かめるように飲み、そのうち大丈夫だと分かるとまた一気飲みを再開・・・。

飲み終わると何事もなかったかのように寝てしまいました。あはは・・・(汗)

ママはびっくりしたよぉ〜!!!と叫びたかったです(笑)



それから2日後・・。

最近、指を上手に使えるようになった息子は授乳中、哺乳瓶を鍵盤のように指でパタパタ。

哺乳瓶を持っている私の手の上でもリズミカルに何かを弾いているようです(笑)



また、どんな事があってもミルクだけはきっちり残すことなく飲んでいたのに、おなかが満たされると舌をプイっとするのではなく、手で哺乳瓶を押し、口から離すようになりました。

少しずつ・・成長ってすごいですね!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。