ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お食い初め

2010.03.23

ニックネーム:りょうママさん

月齢:3か月1週
プロフィールを見る




お食い初め



今回の3連休、誕生後初めてパパの実家へ帰省しました。

誕生してすぐにご対面をしてからは、定期的に届く写真だけを楽しみにしていたようなので、3か月後のご対面は家族中大騒ぎでした。

泣きやまない時以外はママの側にいる事はありませんでした(笑)



ちょうどまもなく100日を迎えるということもあり、少し早めにお食い初めをしました。

パパの実家で鯛の焼き物を用意してくれると事前に聞いていたので、離れているママの実家ではお食い初め用の食器セットを用意。

両家にとって「初孫」なのでいろいろ大変です・・・。

パパとママと3人だけでやれば良かったかなぁ〜と少し反省。。。



お食い初めは無事滞りなく終えました。

ママはお煮しめ、なますを担当。

早起きし、息子が寝ている間に自宅で作って実家に持参しました。



お食い初めの席にパパのいとこが突然現れ「これから絶対に必要になるから!」と、離乳食をつくる道具セット、離乳食用の食器セット、飲み物のトレーニングセット、お子様ランチ用のプレートをいただきました。

離乳食を作るのが今から楽しみです。



当の本人はお食い初めの事は知る由もなく、もちろん今の主食は大好きなミルク!

「僕はミルクさえもらえればいいんだぁ〜」とばかりの大きなため息。

じぃじとばぁばに抱っこされて終始、不機嫌。



お食い初め、大切な儀式ではありますが楽しいのは大人だけなのかもしれません。。。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。