ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

7か月のニュース

2010.03.15

ニックネーム:ももちゃのびさん
月齢:7か月3週
プロフィールを見る


7か月のニュース


明日でレイレイは、8か月になるので、7か月のニュースを書きたいと思います。
と言っても、7か月はずーーーっと風邪ひいてました。。。
私は二人目のママなのですが、上の子がすっごく丈夫な子で病気をほとんどしなかったので、病気の知識はほとんどないので、レイレイが病気をするとおろおろしてしまいます。。。


お姉ちゃんが保育所に行っているので、風邪をもらってくることが頻繁なので、レイレイに必ずと言っていいほどうつります。
その上、レイレイは便秘もよくするし、悩みはつきません。。。


7か月に入って、離乳食を中期食にしました。
でも、レイレイはぶーぶー吐き出して、ほとんど食べないのです。
今思えば、風邪をひいて調子悪くて食べなかったのかなとも思います。
やわらかいものなら食べます。


一か月ずーっと風邪をひいていましたが、成長も見られました。
お座りが上手になりました。支えがなくてもしばらく一人でお座りをして、おもちゃで遊んでいます。おもちゃを両手にもってカチカチ打ちならしたりもします。


お座りが上手になったので、レイレイの背後で声がしたりすると、振り向いたりもできるようになりました。
お座りが上手になったので、スーパーでカートにも乗れるようになったし、外食でお子様椅子にも座れるようになったので、その点は、親も楽だし、おでかけが楽しくなりました。


あと、抱っこしてほしいと、両手を広げて伸ばしてアピールするようになりました。このしぐさは、とってもかわいいです。
ママのことがすごく好きになってくれているみたいで、ほかの人の抱っこでグズグズしてても、ママが抱っこするとニターっと笑います。
後追いなのか、ママの顔が見えないと号泣するので、抱っこかおんぶが多くなりました。。。


7か月は病気もするし、抱っこばっかりだったのですっごく大変で、私の気分も落ち込みがちでしたが、かわいい仕草を見ると、ちょっと元気が出ました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。