ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2010.02.23

ニックネーム:ぽーるさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


とうとう9か月になってしまいました。
今回で最終投稿になります。
あっという間にここまできてしまったという感じがします。


週末、リフレッシュを兼ね実家に帰っていました。
実家の両親も、正月には見せなかった娘のハイハイ姿にとても喜んでくれました。


振り返れば9か月前、この場所で陣痛を迎えてました。
ついに待望のベビに会えるんだ!!って興奮&緊張していたことを懐かしく思います。
「母の日」の朝におしるしがあって、その深夜から2日間は微弱陣痛で全く眠れず。
まだかまだかと、その翌夕にやっと出産することができました。
推定体重を大幅に超えた3625gの娘が出てきてくれたとき、大きさにビックリでしたが、ようやく対面できた感動が大きすぎて、またその夜も眠れなかったのを覚えています(笑)


翌日から授乳を含めドキドキの育児がスタートしましたが、泣いて、あやして、寝かせての頃が、何だか遠い日のことのように思えます。
今は、よく食べ、よく遊び、いっぱい笑顔をみせてくれる明るい女の子に成長してくれました。
娘が日々大きくなっていく姿をみることは、私にとって最大の喜びであり義務でもあります。v ママになる前はこんなこと想像もしたことなかったのですが変わるものですね。


初めての子育てでまだまだ未熟ではありますが、笑い声のたえない楽しい家庭を築けるように、これからもがんばっていきたいと思います。


最後になりましたが、このような機会を与えてくださった和光堂さま、本当に感謝しております。
また、日記を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも、わこちゃんカフェに立ち寄らせていただき癒されたいと思います。
短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。