ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

哺乳瓶で飲んだ!

2010.02.10

ニックネーム:ルイコさん

月齢:5か月2週
プロフィールを見る




哺乳瓶で飲んだ!



大嫌いだった哺乳瓶ミルク…

実は今、離乳食の後に1回だけ飲んでいるんです!!



唯一何とか飲んでいた哺乳瓶のニプルが破けてきて、横から漏れていて困っていました。

産院用の特殊タイプなのでメーカーに問い合わせ。

同じもの(透明で平らな飲み口)は販売できないとのことだったのですが、ゴム製の普通の丸い飲み口なら販売してもらえるとのことで、即購入!



ゴム製は、匂いがあって嫌がる赤ちゃんが多いと聞いていたので、一度も使ったことがなかった。

初めて触ったゴム製ニプルにびっくり!!!

おっぱいみたい〜♪

軟らかい乳首みたいで、本当にびっくりした。



さあ、ベビーちゃん!

飲んでみて。



すると、、、、

一気飲み!!

しかも飲んでいくにつれて、眠たそうな顔になっているではないか!!

長男の時以来の光景に嬉しくて、ほほえましくて、眠ってしまったベビーをしばらく抱きしめていました(^^♪



翌日は、機嫌があまり良くなかったのか、「たった1日だけの夢?」と思わせるくらい飲んでくれなかったけど、でもその次の日からは飲まない日はなく、眠たそうな目つきになっていくのだ。



もう、これでとりあえず安心。

何かあった時にはミルクで対応できるでしょうね。

よかったよかった♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。