ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

べんぴ

2010.02.01

ニックネーム:ももちゃのびさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


べんぴ


レイレイ、べんぴをしてしまいました。
実は2回目なのですが、1回目は3か月頃かな。マルツエキスを飲ませて治しました。


今回は離乳食が始まってて、よく本に「離乳食が始まったら便秘をしたり、下痢をしたりするのは、よくあることです。」って書いてあるねんけど、ちょうど、離乳食も慣れてきて、2回食にしだしたからかな〜と思ってます。。。


2食目は夕方にあげてるねんけど、最初は1回目より少なめにあげててん。でも、よく食べるし、慣れてきたから、1回目と同じ量をあげだしたら、便秘になってしまいました。。。
上の子も、良く食べるからとたくさんあげだした頃に1回便秘をしたな〜と思いだしました。上の子もつらそうに泣きながら、コロコロのうんちをしていたな・・・。


レイレイなのですが、うんちが出なくなったな〜と気付いた時には、固まった感じのが、少しずつしか出なくて、うんちが出るようになる体操をしてあげたり、おなかをマッサージしているうちに、3日くらいで出てんけど、やっぱりすっごい泣きながらで、おむつを替えたときに、うんちに血がついていて、おしりの穴も真っ赤っかで、周りも赤くて、周りも血が出てて、めっちゃかわいそうやった。。。
ごめんね・・・。


で、2日くらい、うんちがやわらかくなるまで離乳食をちょっとお休みして、母乳のみにしてました。
出口にたまってた硬いのが出て、ちょっとマシになったみたい。便秘解消しました。。


話は変わって、レイレイ、おやつを初めてあげました。
和光堂さんの、「赤ちゃん野菜おせんべい」です。
おいしそうに食べてました。
自分で持って食べてるところがめっちゃかわいい!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。