ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのお正月

2010.01.08

ニックネーム:ayuさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


初めてのお正月


とうとう8か月になって、生まれて初めてのお正月を無事元気に迎える事ができました☆


大晦日に親戚の家に行ったとき、ずっとぐずっていて、おなかがすいたかな?とミルクを飲ませたら、4時間前に食べた離乳食も一緒に嘔吐…。
帰宅後熱をはかったら38.1℃の熱がありました。
発熱も嘔吐も初めてのことだったので心配しましたが、翌朝にはもうすっかり熱は下がって元気そのもの!!
念のため、離乳食の量を減らしたりして様子をみていましたが、食欲はいつもどおりで、おっぱいをごくごく飲んでくれて安心しました♪
だけどどうしても、これから風邪ひいたり、いろんな心配事がでてくるんだろうなぁ。


体調が心配だったので、お正月は近所の初詣と、旦那様の実家に遊びに行くくらいで、ゆっくりのんびり過ごしました。


6日には市の8か月検診があったのですが、発育は順調とのこと!
ただ、肌が乾燥して赤くなってしまっていたので、病院に行くように指示されてしまいました…。
ただ、アトピーやアレルギーではなく、乾燥性の皮膚炎だったので、かゆそうなのはかわいそうだけど、ちょっと安心しました。
保湿用の軟膏ももらったので、これで良くなるといいな。


2本目の歯も生えてきて、最近ではつかまり立ちもついにマスター。
順調な成長ぶりに、喜びを感じつつ、広がる行動範囲に、お部屋の安全対策もしっかりしなくちゃ、と改めて感じさせられています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。